君に使命はあるか?
生産終了になってしまったCR-5400。
CR-5400とは、microSD/SDHCカード二枚までを、
メモリースティックProデュオとして認識させることが出来るものです。
つまり、16GBのmicroSD×2を使えば、PSPで32GBの容量を使うことが出来ます。

続きでレビュー。




生産終了になってしまったCR-5400。
CR-5400とは、microSD/SDHCカード二枚までを、
メモリースティックProデュオとして認識させることが出来るものです。
つまり、16GBのmicroSD×2を使えば、PSPで32GBの容量を使うことが出来ます。

8GBのmicroSDは一枚持っていたので、


今回はamazonではなく、上海問屋というお店で購入しました。
DSC00002_20090204150144.jpg
ちょっと前までは999円でしたが、今では1500円になってます。
8GBのmicroSDカードは一枚だけ持っていて、違うカード一枚ずつだと認識しないなどの
不具合が怖いので取り敢えず全く同じmicroSDカードを一枚購入。

早速開封してみた。
・・・凄いフニャフニャなんですね^^;
調子に乗って曲げてみたら「パキッ」とか「ピキッ」みたいな音が;;
デリケートみたいです。
microSDをセット。
DSC00003_20090204150156.jpg

いざPSPにセットしたらカチッって音がして、なんとそのままになってしまいました。
普通なら音がしてわずかに戻ってきて固定されるのに・・・。
仕方なくピンセットで普段位置に戻し、もう一度同じ要領で救出成功。

ほんの少しだけmicroSDが出っ張ってたみたいです。
ちゃんと念入りに差したら普通に抜き差し出来るようになりました。

僕の環境では、8GB×2で16GBです。
PSP-1000でフォーマット後、14GBになりました。
2GBも減るんですね・・・orz

気になる転送速度は・・・
USB経由でしか試してませんが、結構遅いです。
しかも、PSP-1000のからビデオを選択したら10秒近く固まりました。
再生は問題ありませんが、ビデオはやめた方がいいです。

PSPを完全にシャットダウンし、CR-5400をセットしたまま起動すると
XMBにいくまでにかなり時間がかかります。読み込み時間が長い。

ISO起動やセーブデータのロード・セーブは時間も普段と同じでした。

生産終了した製品なので、購入するならお早めに。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ktgkd6512.blog79.fc2.com/tb.php/317-6ec30d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
