FC2ブログ
君に使命はあるか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/18に発売されたディシディア ファイナルファンタジーを
XLink Kaiでプレイする方法を紹介します。



接続方法は至って簡単です。現在、ディシディア専用の部屋はないので、
まず、other→test部屋でやりましょう。他の部屋でやると迷惑になります。

※ディシディア専用アリーナが設置されました。

ディシディア専用アリーナの場所


アダプタを差し、Kaiを起動させます。
test部屋で募集するか、部屋の説明にDFFやディシディアと書いてある部屋に行きます。

ディシディアを起動します。ロビーは決められていればそこへ、
決まってなければコーネリアがいいと思います。

PSPが電波を飛ばしたら、PCとPSPを接続。
接続が完了すると、徐々に人が見えてきます。(フレンドカードが見えます)

ここからが本題。

対戦を申し込む方は何もしなくてOKです。

逆に申し込まれた方は操作が必要です。
申し込まれた方は、PSPの画面がオンライン対戦準備中となっている時に
ユーティリティなどのネットワーク接続画面で"更新"や"↓↑"をクリックすると
SSIDが変わっています。変わったSSIDに再接続すれば対戦が可能です。
SSIDを更新し、再接続しないとタイムアウトになりますが、
タイムアウトまでの時間がかなり長いので落ち着いてやれば何も問題ありません。

これだけです。ホストとクライアントがSSIDを揃える様な難しい操作は必要ありません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ktgkd6512.blog79.fc2.com/tb.php/304-56e3e683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。