君に使命はあるか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先ほど"UMDvideo"を吸い出し、メモリースティックから起動してみました。
なので今回はUMDvideoをISOにしてメモリースティックから起動する方法を解説します。

ちなみに今回使った"UMD video"は
ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン UMD video for PSP
を使用しました。

用意するもの
CFW3.52 M33以降が導入されたPSP-1000/2000(M33 only)
PSP Filer
自分の所持しているUMD video
UMD videoの判別は、UMDが入っている箱の上に"UMD VIDEO"と書いてあるものがそうです。

今回の解説ではPSP Filerを使います。使い方はこちらを参考にしてください。

あらかじめメモステのルートに"ISO"フォルダを作っておきましょう。
その"ISO"フォルダの中に"VIDEO"フォルダを作ってください。

吸い出しをしたい"UMD video"をPSP本体にセットし、PSP Filerを起動します。
その後、好きな名前を半角英数字で決め、確定を選択して吸い出し開始。
アドベントチルドレンの吸い出しには20分前後でした。

吸い出しが完了すると、メモステのルートにある"ISO"フォルダに
吸い出したISOファイルがあると思います。それを先ほど作った"VIDEO"に移動してください。

ここまでの作業が終わったらXMBに移動します。

UMDvideoのISOは、UMDを必要としない"M33 driver"では再生することが出来ません。
あらかじめ、なんでもいいのでUMDをセットしておきましょう。


XMBで"HOMEボタン"または"SELECT"ボタンで"M33 VSH MENU"を表示させます。
"M33 driver"の場合は上から4番目の"UMD ISO MODE"を選択し
左キーを押してNomalにしましょう。

それが終わったら"M33 VSH MENU"の上から5番目の
"ISO VIDEO MOUNT"を選択し、先ほど吸い出したISOを選択してください。

"M33 VSH MENU"を閉じ、XMBからビデオ→UMDを選択すれば再生出来ます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ktgkd6512.blog79.fc2.com/tb.php/243-f2030dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。