君に使命はあるか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
XLinkを使っている方には不要かもしれませんが、
MHP2ndGで募集や参加する場合、独特の言葉や記号が使われています。
今回はその言葉についての解説をしたいと思います。
他のゲームでも同じ、マナーについても少し取り扱います。
=======マナー========
募集者に返事を送り、仲間に入れてもらったら6-1を例に、アリーナを移動します。
例:6-1で点呼します→6-1で恐らく先ほどと同じ確認をするので合図を送りましょう。
例:6-1に点呼なしで建てます→募集者の名前を覚えておきましょう。

6-1というのは部屋名です。この部屋限定でユーザーが部屋を立てられます。

受注者の立てた部屋に入り、人数が揃ったら
「こんにちは」「こんばんは」または「こん~」などの挨拶を忘れずに。
ただ普通に「こん」だと、相手が見えない為、不機嫌に思われがちです。
「~」とかを語尾につけるのが良いでしょう。あくまで適度に、です。

クエスト開始後/終了後には「よろしく」/「お疲れ様です」などを忘れずに。

クエストが終わり、部屋を去る場合、「ありがとうございました」等があればOK。
=======専門用語========
~@3
これは、"@"(アットマーク)の言葉に似せて、この場合「あと3人」という意味で使われます。
"あと"の略称が"@"(アットマーク)というわけです。

確認***
参加する為に必要なパスワードだと思えばいいと思います。
参加人数に余りがある場合、確認の後の言葉を書き込めば参加させてもらえます。
惜しくも参加人数を超えた後の挙手の場合は諦めてください。
割り込みや乱入はいけません。

HOST設定
英語版Kai限定ですが、日本語版の方が部屋を立てた場合はホスト設定されています。
HOST設定を行えば通信が安定すると言われています。
Kaiの画面左下を"4people"と真ん中の"Yes~"にして"→"をクリックで出来ます。
この設定をしてもらうよう呼びかけてみましょう。強制はしないでください。

ラオート
老山龍砲・極というG級武器に加え、
"自動装填"スキルの付く防具の組み合わせの事をいいます。
相性が良いですが、作るのは困難です。

拡散祭り
拡散弾Lv2をひたすら撃ち続けることをいいます。ミラ系に使う戦法です。

拡散弾Lv2が2発以上撃てるボウガンと、
拡散弾Lv2×3と、カラ骨【小】×50、竜の爪×50、必要に応じて調合書を
持参してください。スキル"反動軽減"がないと駄目かもしれません。

※随時増やしていきます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ktgkd6512.blog79.fc2.com/tb.php/226-4a9c5779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。