君に使命はあるか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユーティリティが見つからないという声を頂いたので
使わない方法を紹介します。当方Vistaです。。。
GXSを所持していませんが、やり方は同じと思うのでお試しください。

※使用PCのOSはVista、既にアダプタをPCに差し込んでいるものとします。

リーダーの場合
PC側の操作です。
[スタート]→[接続先]の順にクリックしていくと、"ネットワークに接続"の画面が出ます。
次にPSPで参加者を募集してください。PSPが電波を飛ばすと思います。

(MULTI MODE→新規パーティーの結成)

そこで、PCの"ネットワークに接続"画面のやや右上に更新ボタン(↓↑)があるので
クリックしてください。すると、PSP_AULJM05309_L_が出てくるのでダブルクリックで接続。

しばらくすると参加者が入ってきます。
PSPの画面左下に参加者一覧が出ると思います。
参加者が揃ったら"パーティープレイを開始"。

※開始するときにはチャットで準備出来たかの確認と合図をしてあげてください。

"はい"を押すとPSPが"接続中です"の画面に切り替わります。

次が重要なので急いでください

PSPが"接続中です。しばらくお待ちください。"の画面になったら、
最初の"ネットワークに接続"画面の更新ボタンをクリックしてください。

すると、新しいSSIDが検索されます。それに接続してください。
("ネットワークに接続します"をクリック)
接続出来たら、その新しいSSIDの"PSP_AULJM05309_L_*****"の"*"の部分を
素早くチャットで書き込んでください。

※Kaiの画面は出来るだけ小さくし、"ネットワークに接続"画面の上半分は見えるように
してください。でないとKaiの画面に隠れて新しいSSIDが書き込めません。

リーダーは他の人が接続出来たor出来なくてもマイルーム等に移動します。
しばらくしてPSPの画面右中部に"~が離脱しました"とならなければ成功です。

新しいSSIDが作られる度に最初の"ネットワークに接続画面"に
そのSSIDが追加されていきます。それは削除することが出来ません。
つまり、どんどん見づらくなっていくということです。
なので、極力参加者になるようにしてください。


参加者の場合
PC側の操作です。
[スタート]→[接続先]の順にクリックしていくと、"ネットワークに接続"の画面が出ます。
次にリーダーが見つかったらPSPで参加してください。PSPが電波を飛ばすと思います。

(MULTI MODE→パーティーに参加)

そこで、PCの"ネットワークに接続"画面のやや右上に更新ボタン(↓↑)があるので
クリックしてください。すると、PSP_AULJM05309_L_が出てくるのでダブルクリックで接続。

次が重要なので急いでください。

リーダーが合図してくれると思います。合図されたら新しいSSIDを教えてもらうまで待ちます。
リーダーがパーティープレイを開始すると、PSPの画面が
"接続中です。しばらくお待ちください"になります。

※この画面では時間制限(タイムアウト)があります。気をつけてください。

SSIDを教えてもらう前に下準備をしておきましょう。
最初の"ネットワークに接続"画面の下にある
"接続またはネットワークをセットアップします"とあると思います。
クリックし、セットアップ項目の一覧がでます。
"ワイヤレス アドホック(コンピュータ相互)ネットワークを設定します"を選択し、"次へ"。
もう一度"次へ"をクリックするとネットワーク名などを書き込む画面になると思います。
ネットワーク名のところにあらかじめ"PSP_AULJM05309_L_"と打ち込んでおきましょう。
"セキュリティの種類"は"認証なし(オープン システム)"にしておいてください。

出来たら、Kaiの画面は新しいSSIDがギリギリ一列に見えるまで小さくし、
先ほどのネットワーク名を書き込む画面は、「SSIDを書き込む場所」と
「その画面の下にある"次へ"」が見えるようにしてください。

※"このネットワークを保存します"にはチェックを入れないでください。

新しいSSIDを教えてもらったら、"PSP_AULJM05309_L_"の後の英数字を
素早く書き込み、"次へ"をクリック。自動的に接続されます。

無事に接続出来たらロード画面の後にマイルーム等に移動します。


以上がユーティリティがない場合の接続方法です。
先ほども言った通り、リーダーは極力避けてください。
消す方法はドライバのアンインストール後に再度インストールするしかありません。

これでもダメな場合は自分には解決策は見あたりません・・・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ktgkd6512.blog79.fc2.com/tb.php/211-3959a476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。