FC2ブログ
君に使命はあるか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先ほど、友達からのメールで、
「これからPSP買うとCFW化出来ないっぽい」という知らせを受けました。
色々情報を集めようと他のブログさんを訪問していたら有力な情報をつかみました。

ひとりごとぶろぐさんのサイトです。

カスタムなPSPblogさんのサイトです。

お二方のお話によれば、CFW化に使用する為に作られたMMS(マジックメモリースティック)の
読み込みが不可能となっているようです。
対策されたPSPを分解したところ、中にあるケーブル(?)の色が変わっていたそうです。

最近発売されているPSPの外箱の側面にあるコードを見て、
"G"と書かれているものは対策されている可能性が高いとのこと。
ちなみに、"G"と書かれていてもバージョンが3.95であれば問題ないようです。
メールをくれた友達が買ったv3.95のPSPは普通にCFWに出来ましたし・・・。

もしかして・・・・・
ちょっと前にリーブス氏が言っていた「新たな対策」ってこの事なのでは・・・?


新たな対策を発表した時の記事


このことだったのか、気になります。

4.01以上が対象のようです。
これから買う人は対策されたPSPの可能性が高いです。

運悪くCFW化出来ないPSPを買ってしまった人は
腕の立つ人(Dark_Alex氏とか)に解決策が出るのを待った方がいいですね。

というか、解決策のプログラムを開発出来るのか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ktgkd6512.blog79.fc2.com/tb.php/193-3f990a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。